働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

めんたい釜玉うどん

疲れました(´・_・`) 

鬼瓦モードでしっかり働きました。

 

料理する気が全く起きないし、腹がペコペコなので、いただきますまで10分のメニューにしました。

 

 

f:id:rie1122:20160617190045j:image

どーん

めんたい釜玉うどん

丸亀製麺に行った時にメニューにあったのでパクリました(笑)

冷凍うどんをチンして、かけつゆにレモン汁ぶしゃーっと絞ってチンして熱々にして

明太子、卵、水菜をトッピング。

上から熱いつゆをどばーっとかけて完成

写真で見ると冷たいうどんに見えるんですけど、熱々です。

混ぜ混ぜすると、卵がちょっと固まって旨いです。

 これで、明太子残り一腹( ´ ▽ ` )

食べきったどー

 

 

f:id:rie1122:20160617190417j:image

いただきます

白飯にいかなごくぎ煮のせ

今日は質素である。

 

最近飲みに出てないので、うずうずしてきました。

日曜日は、両親と梅田のバイキングに行くのでその時に飲んだくれます。

タダ飯&タダ酒♪(笑)