働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

豚のしょうが焼き丼目玉焼きのせ♪

ごろごろしてても腹が減るのである。

寝込んでから体重減ってたし、食っちゃ寝食っちゃ寝を繰り返してたら…

がーん(゚д゚lll)痩せた分戻ってたです。

 

でも、お腹減ったので晩御飯。

飯控えめにしました。

 

 f:id:rie1122:20160612200620j:image

どーん

昨日のお昼に、テレビ大阪で再放送の「孤独のグルメ」で松重豊さんが美味しそうに食べてたので作ってみました。

キャベツがないのが残念である。

お昼の餃子スープの残りと共に

あっ、もう餃子入ってないです。

 

f:id:rie1122:20160612200637j:image

じゅーじゅー

 

f:id:rie1122:20160612200649j:image

白飯♡

つやつや〜

 

f:id:rie1122:20160612200718j:image

卵がとろーん♪

 

f:id:rie1122:20160612200732j:image

いただきまーす

 

野菜の在庫が、玉ねぎ、パプリカ、大根の葉、ピーマン、ネギ、ニンニク、大葉、しなびたサニーレタス、レモン、プチトマト、しめじ。

肉は、豚ロース、豚細切れ、ベーコン、鳥の手羽先の端っこ(スープ取る用)

魚は、シャケと、タレに浸かったブリ

うどん、パン、そうめん、お豆腐、卵。

あとは、レトルト系とかあるし。

あと、めんたいこもあった…(´・_・`)

この中で、もうしばらく買い物行かずにやってみたいなーと思っています。

 

買い物行くとまた買いすぎちゃうし。

あるものでちゃちゃっと作れた時は

「私って出来る女ね」って、ひとりほくそ笑むのである。