働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

ソースかつ丼

今日の晩御飯はソースかつ丼です

今日の朝から決めてたんだぁ♡

 

病院変えて違う薬処方して飲んだら、咳がぴたりと止みました。

楽になりました( ;  ; )

肺炎一歩手前でしばらく安静にとの事なので、明日は会社お休みもらいました。

 

そしたらなんだか元気になった(笑)

でも、食欲はあるんですよね(・_・;

2キロ痩せたのが元に戻りそうです。

 

 

そんなこんなで晩御飯 

f:id:rie1122:20160610195251j:image

どーん

 

冷凍してた豚ロースストックで♪

面倒だったけど衣付けておいてよかったです。

晩御飯まで30分で完成。

 

f:id:rie1122:20160610195412j:image

しょわしょわー

 

f:id:rie1122:20160610195427j:image

釜炊きご飯  炊きたてほかほか

 

f:id:rie1122:20160610195512j:image

大根おろしいかなごくぎ煮のっけと共に

いただきます

 

ソースかつ丼は、ご飯の上に刻んだキャベツ乗せて、トンカツ乗せて

ソースは、ウスターソースケチャップ、みりんはちょろっと(目分量でスミマセン)

まぜませして、レンジで1分チンしてみりんのアルコール飛ばします

あと、カツが冷めちゃうので温かく。

ソースかけて完成です。

うま〜(๑´ڡ`๑)

 

大根おろしいかなごくぎ煮のっけは、名前どおりのせただけです。

いかなごの甘みが大根と合います。

消化も助けてくれますよ〜たぶん。