働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

食費残りわずか

おはようございます。

昨夜も咳が止まらず眠れぬ夜をすごしたため、本日はお弁当なしです。

しょんぼり。

明日、違う病院に行ってみよう。肋骨が折れちまうです。

 

昨日は、スキレット買って、それから食材を少し買い足しました。

会社の近所の「業務スーパ」にて。

業務スーパーってすごーく安い。

食費を考えるようになってからは、よく利用してます。

調味料とかはどこのメーカなの?っていうような物もありますが・・・

(醤油が中国製だったときショックだった)

 

買ったもの全部書き出すのは面倒なので・・・(笑)

安かったものリスト♪

蒸し麺15円 ミディトマト98円 とろけるチーズ10枚入り147円

うどんつゆ33円 大葉20枚108円 しめじ2P109円 とうふ29円 

ピーマン59円 たまごLサイズ178円

 

その他ポン酢とか、タバスコとか買って合計2310円也

食費残金5442円

 

まだ冷凍室に備蓄があるし。なんだかいけそうなきがする~

 

まぁ、外食が多いからっていうのもありますが。

 

計画立てて、買い物したり、晩御飯のメニューを考えるのはなかなかたのしくて。

どんぶり勘定あらためて、節約レディに生まれ変わろうと思います♪

 

ポチットオネガイシマス♪