働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

スキレット買いました♪

はぁ  ただいま(*´・ω・*)

まだ、本調子じゃないな。

なんとかやりきった。

みんな私が声でないから、真似して喋ったりするし

ひどいわ(笑)

 

今日は、出かける前に冷凍庫の半額牛肉解凍してたので、ガーリックチャーハン作ろうと思ってたんですが…

どうしてもスキレットが欲しくなり、仕事の帰りに買いに行きました。

なので、晩御飯はスキレット料理を作ります♪

 

色いろスキレット物色してたんですけど、お安くて使い勝手が良さそうな「ニトスキ」にしました。

ニトリスキレットで「ニトスキ」

なんとお値段500円♪(´ε` )

これならお手入れサボって錆びてもいいかも…なんて。

 

f:id:rie1122:20160608201009j:image

蓋代わりに2つ購入。

それでも、1000円♡

サイズは少し小さめ15㎝

1人暮らしにはちょうどいいかな。

 

使う前に説明書き読んで、洗って、拭いて、熱して、油引いて、ならして

はぁ めんどくさ

 

そんなこんなで

f:id:rie1122:20160608201336j:image

どーん

ビーフペッパーランチ風♪

熱したスキレットに牛肉を周りに敷いて、真ん中にご飯

上からコーンと多めの粒胡椒

あとはバターひとかけら。

淡路島の玉ねぎステーキソースと焼肉のタレを混ぜてドバーッとかけました。

 

f:id:rie1122:20160608201602j:image

まぜまぜしていただきます(๑´ڡ`๑)

 

f:id:rie1122:20160608201322j:image

サラダもつけて。

 

スキレット買うきっかけは、愛読してるブロガーさんが、とっても美味しそうなステーキやハンバーグを作ってらしたので。

欲しくなっちゃいました。

私のは安物だけど(笑)

 

これから、活用して美味しい晩御飯作りたいな♪(´ε` )