働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

神戸クルージングからの大阪の夜

おはようございます
二日酔いで起きれません(/ _ ; )

二日酔いの原因となるのは昨日。
夕方から神戸の「コンチェルト」に乗ってきました。
お友達がチケット当たったからって♪
まあ、その友達もお酒が大好きなもんで「船上ビアホール」のプランとなりました。


f:id:rie1122:20160605092805j:image
船はこんな感じです。↑これはホームページより拝借。


まずは、ビールで乾杯♪
f:id:rie1122:20160605092907j:image
ポートタワーも一緒にパチリ


f:id:rie1122:20160605093657j:image
セットのおつまみ
唐揚げ&ポテト
鉄板メニュー(笑)


デッキに出てみました
f:id:rie1122:20160605095843j:image
左側が、わたくしめです。
右側はお友達。
私より酒強い。3杯はリードしてたな(笑)
デッキに出てお酒も飲めるし、風が心地よかった。
約2時間、ピアノの生演奏もあり優雅な時間を過ごせました。

船を降りてからの、大阪Night☆
福島「かけはし」さんへ

f:id:rie1122:20160605094504j:image
夏っぽいお酒をセレクトしてもらいました。
すでに神戸でかなり飲んでるのに…(・_・;
沢山飲んじゃった…

f:id:rie1122:20160605094645j:image
つぶ貝
大きいでしょ?!
うまいんだな、これが
貝を耳に当てると、海の音がするのであろうか…?
へんな汁が出るだけか。

f:id:rie1122:20160605094659j:image
なに海老だったかな(・_・;忘れた
あっさりした味わい
味噌をちゅーっと お酒をちびり。
おっさんである。
ホタルイカもそろそろシーズンが終わるそうです。
また来年会いましょうね。ホタルイカちゃん♡


f:id:rie1122:20160605094706j:image
牛乳瓶に入ったウニ
たまらんです。
瓶ごと飲みたかったな。
美味しかった〜〜


そんなこんなで、終電まで食べて飲んで
仕事のストレスも吹っ飛んだ〜
お金も吹っ飛んだけど(´・_・`)

今日は二日酔いだし、自宅療養です。
父が玄関先の木を剪定してくれるようだけど…。
しんどいから勝手に切って帰ってくんねえかな。
ひどい娘である。

それでは、よい休日を♪