働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

イングリッシュマフィンランチ

おはようございます
薄曇りの土曜日。本日休日なり。

10時まで寝て、ゴロゴロしながら愛読ブログ読んでたら美味しそうな写真が沢山…
じゅる  腹減ったです。


冷蔵庫ガサゴソ
イングリッシュマフィンがあったんだ〜♪
賞味期限期限5月31日…f^_^;
うむ。いける。
残りは冷凍庫へ


f:id:rie1122:20160604114330j:image
どーん
挟むの難しいから載せたった。


あとは、化石野菜を発掘してスープをぐつぐつ〜

f:id:rie1122:20160604114558j:image
コンソメスープ  
コンソメキューブとお醤油をちょろっと
あと、塩胡椒
胡椒は強めが好き♡
ラーメンにもドバーッとかけます。
プチトマトがしなしな通りこして、腐海の海に飲まれておった。
選ばれしトマトをスープに投入。


マフィン焼いたった。
f:id:rie1122:20160604114846j:image
魚焼きグリル万能万歳
オーブンのトースター機能って時間かかるし、まどろっこいから嫌い。
魚焼きグリルにアルミホイル敷けば洗わんですむし。すぐ焼ける。
しかし、目を離すと炭になるのである。
ちょっと焦げた(´・_・`)


f:id:rie1122:20160604115041j:image
完成〜♪
1つはとろけるチーズのせ
1つはスクランブルエックとベーコン

いただきます♪(´ε` )

今日は16時から神戸の遊覧船に乗ります。
雨が少し心配です(´・_・`)

食材達が出番待ってるんだけど…
書き上げたいけどかなりの備蓄です(-。-;
今宵も外食の予定。
腐らせないように来週は自炊&お弁当頑張ります♪
お弁当に、サンドイッチ作ってみたいな〜と企んでます(●⁰౪⁰●)ニヤリ