働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

とうもろこしご飯と唐揚げ弁当

おはようございます
本日も出勤、土曜日です。


今朝は、食材がひしめく冷蔵庫から選ばれしメンバーでせっせとお弁当作りました。
土曜日の仕事が楽しくなるスペシャル弁当です♪


f:id:rie1122:20160528074118j:image
どーん

朝から唐揚げ揚げたった。
昨日、鳥モモ肉いっぱい家に連れ帰ったのでね(^_^;)
夜のうちに下味つけてたから、味しみしみでうまい。
一個揚げたてむしゃむしゃしてやった。

とうもろこしご飯はクックパッドより。
クックパッド神だな。
でも、速度制限中なのでまた記憶の中から適当に味付け。
塩と酒ちょろっと
そして、とうもろこしは生のままで炊く時に芯も一緒にいれます。

f:id:rie1122:20160528074512j:image
こんな感じ〜


f:id:rie1122:20160528074529j:image
コーン
旬ですね♡
100円だった。


f:id:rie1122:20160528074551j:image
炊き上がり〜


f:id:rie1122:20160528074603j:image
飯、つやつや〜(=´∀`)人(´∀`=)


いつもは12㎝の野田琺瑯なんだけど、今日は14㎝にしちゃいました(๑´ڡ`๑)
飯もおかずも、作りすぎたので…

なんか無理やり食材消費してるような(・_・;


いってきまーす。