働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

チキンシーザーサラダとカブのスープ

ふ〜
本日早出だったので疲れました
雨やだな(*´・ω・*)


今日はまっすぐ帰宅して、冷蔵庫の中のしなびれた野菜たちを胃におさめるべく、せっせと料理しました。

本日のメイン
f:id:rie1122:20160526200240j:image
どーん
昨日のお皿♡
す  て  き

きゅうりがしなしな〜
レタスもしなしな〜
氷水にさらしたらよみがえった。
うるうる〜


チキンは冷凍室の在庫
f:id:rie1122:20160526200508j:image
じゅーじゅー


f:id:rie1122:20160526200534j:image
焼き上がり〜


そして
f:id:rie1122:20160526200718j:image
晩飯〜

かぶのスープは、鶏手羽先の持つ所みたいた部位。先端?
そこで出汁取ったやつを冷凍してました。
かぶと葉っぱもしなしな〜
スープにいれたらどっちゃせしなしな〜だし
無問題。
スープ五臓六腑にしみる。
うまし。

今日は、ワインは一杯だけにして
食後に半身浴でもしょっかな
昨日食べ過ぎたし…
今日も食べ過ぎかな(・_・;

いただきまーす