働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

程よく酔う 

おはようございます。
昨夜は散財しちまいました。
ご褒美の一人酒 至福♪
 
 
西宮の「月うさぎ」さんにて
 
f:id:rie1122:20160526090346j:image
つきだし
左から肉巻き 中身はじゅわっとしてました。
なす?かな?(・_・;
食べてわからんのかーい ってなりそうだったので伺えず(笑)
真ん中の、マスカットとっても瑞々しくて美味♪
皮ごと食べれるマスカットをカットして、オリーブオイルと粉山椒をぱらっと。
皮がサクサクと食感もよしです。
教えてもらったので、パクろうとおもいます。
マスカットってのがまた、洒落てますよね~
右は、美味しい冷奴
つきだしが素敵すぎて、これだけで大満足です。
しかも、事前に天津飯&ラーメンを胃袋に収めてますからね(๑´ڡ`๑)
 
 
お酒は
プレミアム姿 純米吟醸 無ろ過生原酒 山田錦
19歳の酒 純米 無ろ過生原酒
W 純米 無ろ過生原酒 
寫楽 純米吟醸 うすにごり
 
四杯もいただいちゃいました。
 
Wは、去年の「岐阜の酒に酔う」っていうイベントがあって
そのときの一番お気に入りのお酒で、その話をしてたら「ありますよ」って
だしてくださって・・・。
関西ではほとんど出回ってないので感激でした。
純米ってなってるけど、精米歩合は50%?
すぐ忘れます(´・_・`)
フルーティーで香りもよくてとろける~となりました。
 
お写真撮らせてもらったけど
酒蔵さんはあまり写真が出回るのを好まないそうなので、自分だけで楽しむことにします。

今回飲んだお酒全部おいしかったな〜
沢山お話させてもらい有意義な時間を過ごせました。


そんなわけで、今朝は弁当ありません。
(*´・ω・*)