働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

なすび丼

おはようございます

今にも雨が降り出しそうな水曜日。
寝坊しちゃいました
 
 
本日は久しぶりの丼弁当です
 
f:id:rie1122:20160525091608j:image
どーーん
 
冷蔵庫でなすびがしなびれておった。
しなしな~
そんな訳でなすび丼。肉はない。なんてったって本日給料日なり。
 
前にクックパットみて作った、なすの丼がおいしかったので作ろうと思って検索しようと携帯いじいじしたら
速度制限 しょぼーん
なので、適当に記憶をたどって
醤油、みりん、しょうがのチューブをぶりゅっと。
テリテリの甘辛ですよ~ 味見してないけど。たぶん。きっと。
白飯の上に、キャベツしいて、なすのせて、温玉、大葉、パプリカ
上からタレをかけて完成~♪
ごまふりすぎましたね。
 
会社でこそっと書き書きしてます。
 
本日は段取よく仕事できますように~。