働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

カブのクリームシチューとピクルス

は〜
月曜日が終わりました
まだまだ、週末への序章…。

今日は、仕事中からずっと、クリームシチューが食べたいなと考えてました。
冷蔵庫の中のもので出来そうだったし、いつの片割れかわからないクリームシチューのルーの半量があったし。

なので、今夜は
f:id:rie1122:20160523194800j:image
どーん♪
カブのクリームシチュー
作りました〜

作り方は
ルーの箱の裏の通りです
なんも工夫なしっす
そのまま作ったほうが美味しいってテレビでやってたもーん
はい  言い訳です。

f:id:rie1122:20160523194919j:image
グツグツ〜
奥に見えるのはピクルスです

きゅうりのレシピ探してたら見つけた♪
マクドナルド風ピクルス
参照して作りました


f:id:rie1122:20160523195118j:image
なかなかイケますよ〜
残ったやつでタルタルソース作る予定です♡


シチューグツグツしてる途中で、牛乳が無いことに気がついて
しぶしぶスーパー行きました。
今日はお金使わない予定が(*´・ω・*)

ぐるっと回ったら、余計なもの買ってしまいましたよ

ご飯の全貌です

f:id:rie1122:20160523195504j:image

なんかお皿の取り合わせが悪かった。
柄もんだらけである。
そして、シチューに刺身?!
パンも食べたいな…でも太るので止めときました
刺身にパンも変だな
まあ、うまけりゃいいのさ〜

いただきまーす(๑´ڡ`๑)