読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

二日酔いへの道のり

食べ歩き
バル終了に伴い後半戦
チケットも使い切ったし、お腹も満たされたし。
しかしまだ、福島はバルで賑わいを見せている。
そして、まだ時刻は6時明るいのであった。

そんなわけで、バルやってないお店で軽く飲みますか!となり…

立飲み仁さんへ

f:id:rie1122:20160522104457j:image
日本酒で6度目のかんぱ〜い

f:id:rie1122:20160522104533j:image
天吹  ぴんくれでぃ
ロゼワインのような綺麗なピンク
うっとり 
オラに似合うな(笑)
お味は日本酒  見た目と違い甘ったるくはないです。すっきり爽やか。

ここで、右隣に20代前半のサラリーマン始めました。みたいな2人組がご来店。
日本酒はあまり詳しくないようで、店内キョロキョロ。
最近人気のスパークリング日本酒をご注文。
噴きこぼれるので、開栓に注意が必要です。
徐々に圧を抜いて行くので、栓開けるまでの時間に周りからの注目が集まり、いつのまにかお話することになり、スパークリング日本酒をご馳走になりました。

f:id:rie1122:20160522105205j:image
お酒の名前とかはわからんくなってもた。
しょわーっと微発泡
甘酸っぱくて日本酒初心者でもゴクゴク飲める危険なお酒です(笑)

そこでお兄さん達少し酔ったのか、我々に軽〜く絡む絡む。
本人は悪気ないみたいだけど、ちょっと気に障ったので、背中向けてやりましたよ。
もう喋んないでね。ご馳走さまでした。

そしたら、今度は左隣の50代のダンディなおじさま、1人飲みの若者と、私のお連れのお姉さまと仲良く談笑。
そこに私も加えられ、美味しいビールの店に連れてってあげると、おじさまが…。
時刻はすでに22時…
おら帰りたい。
では、一杯だけならご一緒にってお姉さまが…
ヒーΣ(゚д゚lll)
行くんか〜い
4人で向かうことになりました(´・_・`)

ビールのお店は残念ながらバルで早仕舞いとの事で
旨味食堂さんへ行くことに。
そこで4人で日本酒のお話やら、仕事のお話を…
おら帰りたい。
時刻はすでに23時…。
お店が、ラストオーダーでやっと解放
駅に向かうも、美味しいビールが飲めなかった事が心残りのおじさま。
駅の近くの行きつけの店の前で足が止まり、ビール飲もう!って
いやだいやだいやだー
私は遠慮しようと思ったら、お姉さまが明日休みでしょ、付き合いなよーってΣ(゚д゚lll)
結局そこでビール飲んで、やっと解放されました。

15時〜24時まで飲みっぱなし…
もれなく今朝は二日酔いです。

今日は家でゴロゴロして過ごします
(*´・ω・*)