働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

福島バル行ってきました〜♪

おはようございます
ふ〜   お水が美味しい朝です。
はい  二日酔いです(´・_・`)

昨日は、待ちに待った福島バルに行ってきました〜  
わーいわーい(=´∀`)人(´∀`=)
15時にお友達と待ち合わせ。
チケットは前売りチケットを購入してたので、早速お店巡りスタート。
チケットは5枚綴りになってます。

1軒目
天串と海鮮はれ天

f:id:rie1122:20160522100322j:image
ドリンクはビールを選択
海老がぷりぷり♡天使の海老♪
頭ごとガブリンチョすると味噌が甘い
朝から何も食べずに1食目だったのであっという間にむしゃむしゃし終わり2軒目へ…。
ビールはほぼ一気だな(笑)

2軒目
オイスターとお肉のマルシェ  mattu Rio

f:id:rie1122:20160522100859j:image
f:id:rie1122:20160522100911j:image
店名通りのお料理が出てくる
ドリンクは白ワインで♪
カキは2種類  それぞれ産地違い。モチモチクリーミー
ワイン進む〜
ローストポークはバルサミコのソースが♡

お次は3軒目
肉食酒場PERO

f:id:rie1122:20160522101201j:image
並んでる間から肉のいい匂い
そして、店員さんが爽やかイケメン♡
ワクワクしながら並びましたよ。
お肉のお味は…
うーん(´・_・`)   ちょいとパサパサ感
ハンバーグ… 無言。
店員さんの方見る。ニッコリ♡
オラ許す。イケメンに弱いのである。
ドリンクはハイボールで。

気を取り直して4軒目。
天ぷら  うらかみ

f:id:rie1122:20160522101849j:image
ここはオープンして間もないそうですか、天ぷら絶品でした!
目の前で揚げてくれるパフォーマンスも素晴らしい。
すでに4軒目でそこそこ食べてるはずなのに
衣が軽くてサクサクで
うま〜(๑´ڡ`๑)
泉州水ナスの天ぷらの美味しいこと、至福。
飲み物は白ワインで♪
夜にゆっくり行ってみたい。
じゅる  もっと食べたい。

チケット最後の5軒目は
お酒とさかなかけはし

f:id:rie1122:20160522102546j:image
f:id:rie1122:20160522102558j:image
f:id:rie1122:20160522102604j:image
今日は日本酒飲んでね〜なとなり、安定のかけはしさんへお邪魔しました。
店主のかけはしさん「うちでいいんですか?」って(笑)
そりぁしょっちゅう行ってますけど…(笑)

真ん中のハンバーグみたいなやつ
ほんのりカレー風味♪
お出汁がサイコーです。
四角いやつ、酒粕のうんたらかんたら。
香ばしくて日本酒に合う。ガジガジしてやった。

あっという間にチケット使い終わり、時刻は午後6時になりました。
早々福島バル終了。チーン。
まだ早いな…となり…
ここからが二日酔いへの道のりとなるのである。

つづく。