働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

キャベツとジャガイモのペペロンチーノ

今日は1日長かったです

実働10時間
昼休み30分しかないし…ブラック企業じゃ〜
明日も朝からゴミ拾いだし。
飲みに行きたい〜
土曜日まで待てない  しょんぼり(*´・ω・*)
 
 
はぁ
冷蔵庫に食材がたんまりあるので食べねば
冷蔵庫ガサゴソ
ここ最近、あまっ辛い料理&鶏さんばっかだったので
洋の晩飯にします
 
 
f:id:rie1122:20160519194131j:image
どーん
イタリアン♪
ペペロンチーノ好き〜♪
口の周りがギラギラするくらいオイリーなのが好きっす
 
 
早速パスタ茹でます〜
f:id:rie1122:20160519194320j:image
ジャガイモは、半月切りにして水から茹でます。
沸騰したらパスタ投入
パスタ茹で上がり2分前にキャベツも投入
 
そのあいだに
f:id:rie1122:20160519194420j:image
じゅわ〜
ニンニクとウインナーを弱火で炒めますよ〜
オイルもニンニクもたっぷり入れてやったぜ。
パスタは時間との戦い  戦じゃ〜
 
なのに、会社から電話が((((;゚Д゚)))))))
パスタ伸びたら晩飯奢らせるぞこんにゃろー
調理しつつ電話。
無事にアルデンテに仕上がりましたよ〜
 
f:id:rie1122:20160519194853j:image
今日はこんな感じです
 
真ん中の温泉卵
レンジで作ったら爆発しよった(・_・;
あとは切っただけ。
 
いただきま〜す