働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

鶏手羽先のさっぱり煮

ふ〜

今日は一日中パソコンとにらめっこで肩が凝りました
ε-(´∀`; )
 
晩御飯は一品でチビチビ酒飲みます
 
どっこいしょ
 
まずは完成品
f:id:rie1122:20160517200254j:image
どーん
 
1番最初の写真がブログに出るでしょ
ニンジングラッセの時、ツヤツヤに出来上がったのに、まな板のニンジンがトップにきて
しょぼ〜ん(*´・ω・*)
なので、出来上がりを先に載せたった
でへへ
 
 
昨日買った鶏手羽先を焼いていきます。
f:id:rie1122:20160517200027j:image
じゅわ〜
 
よく考えたら鶏ばっか食べてますね(・_・;
鶏さんは庶民の味方ですよ〜
 
 
f:id:rie1122:20160517200337j:image
ゆで卵〜
 
 
f:id:rie1122:20160517200351j:image
水1カップ、酒、醤油、酢2分の1カップ、お砂糖大さじ4を圧力鍋に入れて20分圧をかけます♪
 
f:id:rie1122:20160517200409j:image
 
鍋に入れ替えて合体〜♪
グツグツしまーす
 
いただきます(๑´ڡ`๑)
 
ここ最近、たくさんの方に読んでもらえてお料理の励みになってます。
ありがとうございます
 
明日もお弁当アップ出来るように頑張ります♡