働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

にんじんグラッセ作りました♪

ふ〜

腹いっぱいなり
 
後片付けも終わって、しゃべくり7見てます。
笑点メンバー出てましたね。
木久扇さんに司会やらせると面白そう(笑)
 
 
どっこいしょ
今日も会社の人に「おっさん」って言われました。
なぜじゃ〜
「働く女子日記」ならぬ「働くおっさん風女子日記」にしたほうがよいのだろうか  悩む  
 
 
さてと、明日のお弁当の準備します♪
にんじんが沢山あるので、化石になる前に使い切りたいと思います
玉ねぎに比べると、にんじんはあまり日持ちしない気がします
すぐに、しなしな〜ってなりますよね(・_・;
 
 
クックパッドで見つけた、ニンジンのグラッセを作りたいと思います
 
 
f:id:rie1122:20160516221716j:image
にんじん切ります
オリーブ剥き  
切れない包丁でよかった
よく切れる包丁なら、かなりの流血ですよ(-。-;
何回もグサ〜   ブス〜っと包丁が刺さりました。イテテ
 
 
f:id:rie1122:20160516221935j:image
かぶるくらいのお水、バター大さじ1、砂糖大さじ1
にんじん投入
 
 
f:id:rie1122:20160516222014j:image
汁けがなくなるまでぐつぐつします
 
 
f:id:rie1122:20160516222032j:image
完成〜♡
 
味見は腹いっぱいなのでしません(笑)
明日のお弁当の彩りにします♡
 
(p_-)  ねむ〜
張り切りすぎたかな
お風呂入っていびきかいて寝ます。
おやすみなさい
 
にんじんグラッセ