働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

京都日帰りの旅

今日は、京都に日帰りで行って参りました♪
取引先の社長に誘っていただき、会社同僚と3人でプチ旅行。
車で片道2時間半くらいで到着しました。

お昼は
丹後  奥伊根温泉「油屋」さんにて

f:id:rie1122:20160515192445j:image
舟盛り
どれも新鮮でうま〜
エビがぷりぷり♡


f:id:rie1122:20160515192619j:image
すき焼き風小鍋
肉が柔らかい〜
出汁は優しいお味


f:id:rie1122:20160515192706j:image
茶碗蒸し
中に入ってる銀杏が地味に好物


f:id:rie1122:20160515192737j:image
こちらを七輪で焼いていきまーす
アワビ、カレイ、キス、イカ
アワビ以外は全部一夜干しです


f:id:rie1122:20160515192800j:image
どーん
アワビさんごめんね
網の上でぐねぐねしてました
地獄じゃ〜
アワビには生まれ変わりたくない…


f:id:rie1122:20160515192932j:image
天ぷら♪
この辺りですでに満腹中枢が働いてきてます
1人でビール2杯も飲んじゃいましたよ
五臓六腑にしみる〜
プハ〜
だって社長にすすめられたので
しゃーなしですよ〜

f:id:rie1122:20160515193115j:image
最後に、鯛めし
腹いっぱいでも食べれる。

食後に温泉に入りました♪
露天風呂からの眺めが最高
さっぱりしたところで

お次は遊覧船に乗りました
f:id:rie1122:20160515193216j:image
船の上にはとんびとかもめが飛び交う
遊覧船のお名前「かもめ5号」
船上で餌やりが出来るとのこと。
なんと餌は「かっぱえびせん」(笑)
鳥も海老せん食うのね…塩分が気になるけど大丈夫かしら?
早速餌あげようと思ったら
かもめより、トンビの方が多いΣ(゚д゚lll)
頭の上を、ヒューんって音立てて飛んでくぞ
こわーΣ(゚д゚lll)
えびせんめがけてビューーンって飛び回られて
終始ガクブルガクブルでした(汗)
「とんび5号」に名前変えた方がいいのでは…と思いましたよ〜。


f:id:rie1122:20160515193800j:image
船からは「船宿」が見えました。
30分程で湾に到着。
お天気も良くて気持ちよかったです。

そして、帰宅の途に着きました。
帰りに塩ソフト食べて
サービスエリアで鯖寿司と出石そばを買ってもらっちゃいました
ラッキー♪

今日は、至れり尽くせりの1日でした。

油屋