働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

馬を食す

おはようございます
今朝はお弁当ナシです 
寝坊しちゃった
しかも飲みすぎて声ガラガラです
 
昨夜は、上司に北新地「馬桜楼」に連れていっていただきました。
「ばしゅんろう」と読むそうです。
いただいたのは、ひだりうまコース 8000円也
f:id:rie1122:20160514093903j:image
 
写真はすみません(汗)
ぐるなびから拝借いたしました。
写真取れる雰囲気じゃなかったっす(汗)
ひたすら喋るし・・・さっさと食うし(笑)
 
3年前くらいに、お友達と行ったことがあるんですけど
そのときは、アラカルトで注文したのでコースは初めて。ドキドキ
 
コースのメインは、桜鍋、桜ヘレステーキ、桜焼肉溶岩焼から選べます。
私は、溶岩焼きが食べたかったですけど・・・むむ
上司はあっさりと鍋にしようって・・・ ちっ 
 
コースについてる馬刺しが美味しくって♪
ちょっと凍ってましたね。あえて凍らせてあるのかな?
とけないうちに食べなさいっていわれたので、むしゃむしゃしてやった。
馬刺しは5~6種の部位がありました。カラシつけたり、生姜をお醤油にといたやつを付けたり、お塩で頂いたり。お醤油はちょっと甘め。
あと、馬のレバ刺が入荷してるのでいかがですか?ってオススメされたので
頂いちゃいました。
ひさしぶりの生レバー 狂喜乱舞(笑)
お鍋も美味しかった~♪
生でも食べれる馬肉をおだしでしゃぶしゃぶして、ポン酢とゴマタレが出てくるので交互に付けて・・・は~至福
最後は、雑炊か、うどんか選べたので うどんで締めました~
 
お酒は、八海山、東洋美人、奥播磨をいただきました。スペック忘れた。
6合を3人で酌み酌み
後半手酌で飲んでたら、「オッサンか!」ってツッコミいれられちゃいました(汗)
 
はーしかしそれなりに緊張したので疲れちゃいました。
 
 
ごちそうさまでした~
 
今日の晩は、元同僚と大阪本町で焼鳥食べます♪
今宵はしっかり写真撮ってまいります。
 
馬桜楼