働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

やさしいキムチ

龍岡商店さんの「やさしいキムチ」届きました〜(=´∀`)人(´∀`=)

北新地のスタンドシャン食で、シャンパンに合うキムチがすごーく美味しくていつも頂くんですけど…
なんと、作っておられる方がたまたま隣に座っていらっしゃってビックリ
少しお話しさせてもらって、お名刺まで頂きました。感動
お店は、大阪の生野区にお店があるとの事。
少し遠いので、通販はないかお伺いすると
「あります」って♡
早速オンラインショップで購入しました♪
 
f:id:rie1122:20160512193235j:image
 
クラウンメロンのキムチ
きゅうりのキムチ
大根のキムチは会社の子にお裾分けしました。
 
f:id:rie1122:20160512193327j:image
きゅうりのキムチをいただきまーす(*^^*)
きゅうりの他に大根とにんじんのなますが入ってます。
自家製無添加醤油タレに漬けてあって、名前の通りやさしいキムチ♡
後味がサッパリなので、ほんとワインやシャンパンに合うんですよね
 
うまー
ポリポリしてやった。
 
 
お会いした時に、新作のトウモロコシのキムチを試食させてもらって
これもまた、うまー♪
とうもろこしのキムチなんて初めて
 
その他に、トマトや玉ねぎのキムチもあるんですよねー。
今度はトマトのキムチ買おうっと♡
 
 
晩御飯はこのキムチをポリポリ
後は、二日酔いなので、素麺ズルズルします
綺麗に盛り付ける気力がないので写真はナシです(笑)
 
明日はお弁当作れるといいなぁ…
 
 
龍岡商店