働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

牛スジカレー♪

はぁ〜
今日は定時で上がれました。
鬼瓦みたいな顔で仕事しました。

昨日作ろうと思ってた牛スジカレーを作りました。

まずは牛スジを下処理
1度お鍋で茹でこぼして、さっと洗います。
それから電子レンジ圧力鍋登場
f:id:rie1122:20160510194823j:image
これで20分圧をかけます

その間に、あめ色玉ねぎ♪

f:id:rie1122:20160510194938j:image
玉ねぎの炒め加減で味が変わる気がする。
20分くらい炒めてクタクタになったら

圧をかけた牛スジと玉ねぎとじゃがいもを鍋で合体〜
芋は溶けてなくなるから炒めずそのままインしました。
しばらく煮込んで
カレールー投入
f:id:rie1122:20160510195219j:image


f:id:rie1122:20160510195237j:image
出来た〜(=´∀`)人(´∀`=)

箱の裏の通り作っただけで
隠し味はありません
かくしませんよ〜(笑)
そのままで美味しいと思うんだな〜
なんか美味しい隠し味あれば教えてください。
パクります。
失礼
参考にいたします♡

GW前半飲みに行きすぎて、マネーがありませぬ。むむ

まっすぐ帰って自炊の日々

週末飲みに行くからそれまで我慢我慢

いただきまーす