読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

賞味期限2年切れスパイスチキンカレー

 

お待たせいたしました

晩御飯の時間でございます
え?待ってねぇよ
失礼いたしました。
勝手に1人で始めます
 
3週間前に小分けして冷凍してた鶏肉を解凍して
じゅわ〜
f:id:rie1122:20160507203448j:image
焼き目を付けます
 
いったん取り出して、玉ねぎじゅわ〜
f:id:rie1122:20160507203522j:image
 
鶏肉は骨つきの手羽中もあるし、ホロホロのが美味しいので、圧力鍋に入れます
っていっても立派な圧力鍋は持ってないので…
f:id:rie1122:20160507203615j:image
どーん
電子レンジで圧力鍋〜
一年ほど前に楽天でポチっとしたやつ
マイヤーの圧力鍋
確か5000円くらい
結構優秀ですよ〜
おでん作る時の、牛スジの下ごしらえに使ったり♪
本格的な圧力鍋にはきっと劣るんだろうけど…そもそも本格的な圧力鍋使った事ないし(´・_・`)
取り扱いしやすくてオススメです 
 一個難点あげるとすると、洗うのが面倒な所。
ヌルヌルになる
キュッキュってなるまで洗わないと気が済まないので、洗剤モコモコにして2回は洗わないとダメかもです。
 
あっ  脱線しました(・_・;
 
圧力鍋に、カットトマト、お水、チキン、玉ねぎの炒めたやつ、おろし生姜、ヨーグルト
恐怖の2年切れてるスパイスを投入
スパイス…
くんかくんか  匂い嗅ぐ
うむ  無問題。
まぜまぜするのじゃ〜
これで、電子レンジで25分圧をかけます
 
その間に…
 
 
f:id:rie1122:20160507204256j:image
ぷは〜
小休止
ワイングラスに入れてみた
リッチな気分   発泡酒だけど
 
25分過ぎたら鍋に移して
f:id:rie1122:20160507204516j:image
グツグツします  
水分少し飛ばした方が美味しいと思う。
 
出来上がり〜♪
f:id:rie1122:20160507205006j:image
 
うまいぞ〜〜
どってことないっす
賞味期限なんてあってないようなもの
いけるいける〜♪
あくまで、自己責任ですけどね(笑)
 
ごちそうさまでした♪