働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

胃に優しいのに早く効く

おそようございます
さっきまで寝てました(p_-)

連続飲み会後半戦   
まいどおなじみ飲み過ぎです  
お腹減った(´・_・`) 冷蔵庫をガサゴソ
胃に優しいのに早く効くご飯
f:id:rie1122:20160503124205j:image
梅卵あんかけうどん
市販のパックのうどんだしを鍋にじょばー
よそ見してたら3分の1こぼれた(・_・;
白ネギ刻んで、腹いっぱいになるように、卵2個いれたら汁気がほとんどなくなった
((((;゚Д゚)))))))
でも、イメージはあんかけうどん
水溶き片栗粉でトロミをっと
さらに汁気がなくなり、ヘドロみたいになってもた  ひぃー
めげずに梅をちょこんと乗せる
ずずー  はぁ  味はいけます  うまい
五臓六腑にしみいりますね〜
汁をずずーっと…  汁はありませんね(・_・;

ちなみにイメージしていた梅卵あんかけうどんはこちらです↓
f:id:rie1122:20160503124600j:image
えらい違い(笑)

ネギが白い部分しかなかったし
一番の失敗は出汁をこぼした事かなー(・_・;
卵も欲張りがいかんかったのか  反省

さて、昨日の飲みの時に食べたもの
またまた大阪福島に行ってまいりました
Teppan  我流
f:id:rie1122:20160503125125j:image
熟成肉のお店です
ここはリーズナブルで、お肉もなかなか食べ応えがありました。
歯に押し返してくる感じがたまらん♪
ガーリックチップ、お塩、ガリ、わさび、ポン酢、ステーキソース
薬味が沢山あるから味変できて飽きずに食べれます
(=´∀`)人(´∀`=)
ワインを1本飲んだけど2人で9000円
あと、ピザとサラダ食べたけど写真はございません  
なんで飲んで食べたら写真忘れんだろー
がっついてしまいました(笑)
このお店は乾杯の音頭取ってくれるんですよー
サルーテ♪って    
ちょっと、だいぶ、恥ずかしい…
でも、気楽な雰囲気で楽しいお店です

今日は、地元で高校のプチ同窓会です
また、夜に食べたものアップします
それまで、昼寝しよかな(p_-)

Teppan 我流