働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

鯵と格闘

f:id:rie1122:20160423212339j:image

お魚専門のスーパーで鯵を一匹買いました
1尾480円  やっす 
しかし、家に帰ってから鯵の戦いに敗れる…
お魚捌いたことないんだけど、クックパッド見りゃなんとかなるっしょ(=´∀`)人(´∀`=)
と…甘く見てた
頭落とすと血が出てきて  ひぃ((((;゚Д゚)))))))
三枚におろすときに、背びれが刺さる
いてぇ
やっと三枚におろして、皮を剥がす時に半身がぐちゃっと(*´・ω・*)
初めからパックの刺身買えばよかった…
なので、半身はお刺身  残りはなめろうにしました
素人にはハードル高かった。
すでに鯵との格闘で1時間近く経過
疲れて他に作る気力なし
で、白飯を釜で炊きました
f:id:rie1122:20160423222527j:image
ミルキークイーン
冷めても美味しいらしい♪
 
あと、昼間に作ったカブの葉っぱの常備菜
f:id:rie1122:20160423225900j:image
休みの晩御飯なのに、しょぼいな(-。-;
 
 
そうそう
今朝の、ピンポン連打おばさま
夕方にも来たので恐る恐る応答すると、町内会費の集金でした
 
「密着24時  居留守女に執念の集金 」
〜逃げ得は許さない〜  
ってなタイトルが頭に浮かんだ夕方でした(笑)
すごくしつこかったから怖かったんだもん
(´・_・`)
「近所の〇〇です  町内会費の件です〜♪」って
気軽にインターホンに向かって言ってくれればすんなり出たのにな。(録画の機能ついてるのです)
でも、何度も来て頂いて…お世話かけました
すみませんm(__)m
 
今日は半日引きこもってたので明日は朝から掃除洗濯して空気も入れ替えなきゃ
これで心安らかな休日が過ごせる(笑)
 
明日もお休み  何して過ごそうかな♪