働く女子日記

美味しいものお酒が大好き 美味しいお店の紹介 ときどき自炊&弁当

西宮飲み歩き

昨夜は2軒ハシゴしました。

西宮「たいのたい」 
ミシュランガイド  ビブグルマン兵庫版にものってたお店です
f:id:rie1122:20160421005000j:image

ポテトサラダ

下にポテトコロッケの薄いバージョンが敷いてありました
海苔で巻いていただく
うま〜(≧∇≦)
f:id:rie1122:20160421005057j:image
カツオの揚げタタキ
ニンニクチップが絶妙
f:id:rie1122:20160421005140j:image
鳥天ぷら  自家製タルタル
マヨラーなのでタルタルたまらん
タルタルソースに紅しょうがが入ってた
 
f:id:rie1122:20160421005211j:image
しめ鯖のなんたらかんたら
忘れちゃった(笑)
f:id:rie1122:20160421005244j:image
石焼き鯛飯
お焦げと鯛の甘みが…うますぎる
 
二軒目は
西宮の「月うさぎ」
ご夫婦で切り盛りされてるお店で、お気に入りのお店です♪
f:id:rie1122:20160421005506j:image
姿
ラベルが反対になってます「うしろ姿」
反転ラベル、流行りなのかな(^^)
フルーティ〜♪
f:id:rie1122:20160421073418j:image
巌と久礼
私は巌をいただく♪
アテにそら豆をオリーブオイルとお塩で
このそら豆・・・酒泥棒ですわ(笑)
突き出しの写真撮るの忘れちゃったんだけど、突き出しだけで充分満足できるんです♪
は〜飲みすぎたかも
 
ごちそうさまでした♪